今回は写真を撮らなかったので以前撮影した写真を添付しました。

静岡北中学校さんを訪問

先日、静岡北中学校さんを訪問。卒業生の活動状況や今年の北中学校さんの入学状況や活動について教頭先生から説明をいただきました。

いつも本当に丁寧に対応していただいて嬉しく思います。

今回いただいた資料は、静岡北高校さんイベントチラシと昨年のパンフレット、今年の入試問題等。

資料の一番上にあるチラシは静岡北高校さんのイベント情報ですが、同じ7月31日(土)と8月1日(日)に同時開催で、北中学校生徒による企画「北中フェスティバル」が行われます。

生徒会からの発案による、生徒たちによる学校説明フェスティバル。

〇生徒目線で学校生活の様子を紹介

〇生徒が先生になって模擬授業

〇生徒による個別説明ブース

生徒による個別説明では、学校側からは「この質問にはこう答える」という指導は一切なく「自分たちが思っていること感じていることを自由に話していい」ということにしたそうです。

北中フェスティバルWebSite

かなり面白い企画です。

静岡北中学校さんに少しでも関心があるときは、この北中フェスティバル是非参加したいものです。

28d15817b532bb6eb3781bcef91934d3

北中フェスティバル参加申込は、北中学校ミライコンパスのホームページからできます。

北中学校ミライコンパス